「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ダイエットを阻むものは・・・

昨夜、突然体重管理のアプリが初期化されました。


これまでの変化を記したデータ、📈折れ線グラフも跡形もなく・・・



なんだかもう、更にやる気がなくなり、朝測った体重は一番痩せた-4.5kgからプラス1kg。


今日は二ヶ月ぶりにわっぱ弁当持参しました。


わかっています。


きっとここが頑張り時。


そして今週末が健康診断。


ですが、結構燃え尽きてます。


明日は最後の悪あがきでサウナに行きますが、今日はやる気もなく、白ワインから赤ワインへ。


そして、高カロリーな茹で落花生。





このワインは先月末、職場最寄り駅のスーパーでワイン祭りをしていて、お店の外に30種類くらい並んでいて、全て500円で売られていました^ ^


外は暗かったのでどのようなワインが並んでいたかよくわからず、とりあえず4本お持ち帰り。


ぜんぶ赤ワインでした。


そして、その1本が今日のワイン🍷です。



最初、匂いを嗅ぐとアルコールが強くて、苦手かもと思いましたが、グラスに注いで、クルクル回し、空気に触れさせるとまぁ、まぁな味となりました。


しかも500円とは思えない😊


そうそう、探していたサンシニアンは購入したサイトを通じて確認してみたら、再度購入可能でしたが、1本7千円でした😅



やっぱり、美味しいはずだ。


そして知らずに飲んだけど、美味しいと分かった自分にすごーいと誉めたくなりました。


ワイン生活はまだ始まったばかり。


毎日、毎日、ワインのおかげで生きています^ ^


ダイエットを阻むもの、それはわたしの弱い心です^ ^😅