「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

初チリワイン

石垣記にお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました😊


コメントもありがとうございます^ ^


ゆっくりお返事させて下さいね。


本当に嬉しかったです。


🍷🍫🍷🍫🍷🍫🍷🍫


今週は仕事をして家事をして、普通の毎日です。


ふつうが幸せ。


たまに贅沢がいいのです^ ^


そして普通という事はワイン、ダイエット生活に戻っています(ダイエットはゆるく。だって体重戻らないんだもの)。



昨日、先日購入したチリの白ワインをあけました。



飲みやすくて一気に半分飲んでしまいました。


それと今週お気に入りに追加されたカルディで買ったお茶。


パッケージも可愛いし、美味しいです。


ダイエットにぴったり。


そして、アラフォーには早い、ラミーチョコレート。


昨年からはまっていますが、昨日口にした時、アルコールが強すぎて辛かったです(どうしたわたし?)。


それと、これはラッキー(やっぱり必然、いつもツイテルわたしを、再確認)。


コロナ以降、スタバではマイタンブラーが中止されていました。


一年中、スタバのタンブラーを持ち歩き、とくに夏はアイスコーヒーをタンブラーにいれてもらい持ち歩きますが、コロナでタンブラーが中止になり、しばらくスタバに行く事もなかったのですが、今日たまたま、今日は寒いし、しばらく前からタンブラーも🆗になっていたので、持参して、職場最寄駅のスタバに行きました。


月曜断食は基本的にカフェイン禁止なのになぜか今日だけどうしても飲みたいと思ったのです。



そうしたら、なんと、今日からクリスマスイベントが始まっていて、ラッキーな事にこんな可愛い缶をゲットしました。




一昨年は小さなお盆(他に言い方ないのか?)、昨年は小皿。


昨年までは朝からドキドキして出かけ、今年は知らずに行ったのにやはりゲットできたのです。


マイタンブラーには大好きなスターバックスラテ。


仕事中、飲む度幸せを実感しました。


これぞ、スタバフリーク。これだけでモチベーションが上がる単純なわたしです。


今日は昨日の残りのチリワインを飲み、一人ご飯なので、相当珍しいのですが、お惣菜を買ってみました。