「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

IN 石垣島(2)

石垣やいま村は国の登録有形文化財。


八重山の古民家が移築された場所。


マングローブの森や自然を堪能。





歩いているとこんな可愛い鳥がいたり、リスザルもこんな近くで見ることが出来ました。




たくさん歩いた後はチケットと交換でサンダーアンダーギーと太陽のお茶をいただきました。




夕方になり、石垣島唯一の繁華街、ユーグレナモールに向かうため、石垣港近くのパーキングに車を停めると沈む夕日に遭遇。


まさか、あの風と曇り空からこんなキレイな夕日を観ることが出来るなんて本当にラッキー😊




ずっと見ていたいきれいな夕日。





ツイテナイと思わず、すぐに気持ちを切り替えたことでラッキーを引き寄せました^ ^


ユーグレナモールはこじんまりしたモールでしたが、お土産屋さんがいっぱい。


お腹も空いて来たので、沖縄らしいご飯を食べようと公設市場へ。



ゴーヤチャンプルーと八重山そばのセットにしました。


これで千円^ ^


本当はオリオンビールを飲みたい所ですが、まだ運転があるので我慢し、帰りにコンビニでオリオンビール、島ビール等、買って帰りました^ ^




ついでに買った紫芋のロールケーキが思った以上にずっしりしていて、ビールと合わず大変でした^ ^



ロールケーキ、300円。


石垣島は食べるものがとにかく安い。



と言う事で先にバラしちゃうと、2kg太って帰ってきました。


2ヶ月掛けて-4.5kg痩せて、たった3泊4日で2kg太り、ショックです。


翌日は竹富島へ向かいました⛴